映画『キャプテン・フィリップス』を鑑賞。

ちょいと舐めていました。

実話をもとにした映画という事で、

もう少し

もっさりとした映画なのかなぁ~と思っていました。

意外と実話ものって

よっぽど

脚色でもしない限り迫力ある映像って

無いものと思い込んでいましたから

実際どうなのかなぁ~という気持ちが有ったのです。

 

ところが、

 

鑑賞してみたら

意外や意外

実話なのだから

人質になった船長は

助かっているのは分かっていましたが

それ以外は

想像出来ないと言うか

予想できないと言うか

それだけに

夢中になって映画を

観ていましたよ。

 

海賊が現れてからというもの

緊張感が徐々に増していき

海賊が船に乗り込んで来てからというもの

それはもう

ハラハラドキドキの

ジェトコースターやぁー!!

 

などと、

古いギャグを飛ばしたくなるほど

ハラハラドキドキの連続でした。

 

終わってみれば時間の

経つのなんか

すっかり忘れていて

夢中になって観ていた

自分に気づいたぐらいです。

 

現実に

今のなお、

ソマリアの海域は

こうした海賊の問題が

起きている

という事でも

 

一度

皆さんも

この映画を

観ておくと

良いかも知れませんね。

 

お薦めの映画です!!