出雲大社!!

今日は

早起きをして

出雲大社

初詣に行って来ましたよー!!

遠かったなあ~~、

疲れたなぁ~~(^_^;)


あっ、


出雲大社出雲大社って、

言ってるけど、

実は、

出雲大社常陸宮分社のことです。

茨城県にある出雲大社のことです。

分社とはいえ

これが

なかなか立派なたたずまいをしていまして、

その重厚感がたまりません。

以前は

茨城県に縁あって

良く参拝していましたが、

十年振りぐらいでしょうか、

本当に久し振りの参拝でした。


そうそう、

分社とはいえ出雲大社だけに

二礼四拍手一礼をして来ましたよ。


後、

ついつい欲張って、

いろんな良縁をお願いしてしまいました。

まっ、いいかぁ!!

また行きたいな~。


できれば、

御本家の

島根県にある出雲大社へ行きたいなぁ