伊香保温泉

そういえば、

以前

群馬県伊香保温泉に

行ったとき

塚越屋七兵衛?

・・って、

旅館に泊まったことがありました。

やや、大きめの旅館で、

仮に満室ぐらいの混みようだと

例え

大きなお風呂があったとしても

お風呂の混み合いは間のがれない、

そんなの嫌だなぁ~~って思っていました。

実際には、

思いと裏腹に

そこまでは込んでいなかったせいか

お風呂はゆったりと

気持ち良~く入ることが出来て

快適でしたねぇ~~フウ。

建物もそれなりに、

通された部屋もそれなりに

歴史を刻んでいた感じかなぁ~~。

料理は

十段階満点評価とするなら、七。

料理会場にいる係の人たちの中で

とても気の利いた男性の係りの人がいました。

近くにその人がいたお陰で

美味しい料理が

もっと美味しく感じたのを覚えています。


その人の姿勢というか、

立ち振る舞いというか、

今まで行った旅館の中には

まず居ないタイプに思えたことを

今もはっきり覚えていますよ。