隣人、騒音、恐怖・・

この安アパートの壁は超薄い。
引き籠もりで、独語症?の隣人は
今宵も喋り続ける・・

そう、

隣人は

夕方まで

物凄い高鼾で寝ている。

起き出してからは

明け方まで起きている。

その隣人は、

どうやら独語症?のようだ。

ここ数日は

症状が進んだ? 悪化した?らしく

とても大きな声で喋り続けている。

いつかなんか

朝から深夜まで16時間以上喋り続けていたことがある。

ね熱を出して寝ていたときなので、

良く覚えている。

その時はまで、

昼間起きていたのに

それから数カ月かけて、

徐々に夜中起きているようになったんです。

お陰で、

寝不足が続いているのです。

この隣人が

まして独語症だとしたら、

ねぇ~~、

昔の言い方で言ったら

精神分裂症ってことですよね。

下手にクレームつけたら

刺されるのではないかと

大袈裟に考えてしまいます。

眠れぬ

イライラと

精神分裂症が隣人かも知れない恐怖感と

そして、

不安感とで、

たまりません(。・・。)