ブラックアイスバーン+ミラーバーン

ブラックアイスバーンって、

嫌ですよねぇ~、

怖いですよねぇ~

マジ恐ろしいですよねぇ~。

知っていますか?


『 ブラックアイスバーン 』


こいつにハマって何度か死にかけたことがあります。

本当に厄介ものなんですよねえ~。

ブラックアイスバーン


ブラックアイスバーンって、

わかりやすく言うと、

一見、ただ濡れている路面なんだけど、

実は、

ツルツルの、スベスベの、

アイスバーンなんだよね。

昔は、

ミラーバーンのカテゴリーで言ってたかなぁ。

先ほど言った、

死に損なったときと言うのは、

下り坂のところで

ブラックアイスバーン+ミラーバーン

コレにハマって

止まらない、曲がらないは当たり前、

以外と知られてないのが、

エンジンブレーキもきかないので、

ブレーキを踏むと、

タイヤが完全にストップ。

エンスト状態に陥り、

パワーステアリングが、

超重ステアリングになり、

後は、

運任せにしか委ねられない。

まぁ、

今はね、

アンチロックブレーキシステムが

標準装備だからエンストはさけられるかな。

多分ね。

そんな時代ではない頃のはなしです。

怖かったなぁ。

ある時なんか、

時速20キロぐらいではしっていて、

やっぱり下り坂、

まあ、油断していたね、

いくら何でもこのスピードなら、

何も起きないとタカをくくっていてね、

いやぁ~、

止まらない、曲がらない、エンストする、

ハンドル重い、・・・etc.

後ろから来る車も、

同じ状態で迫ってくるしね。

この話は死ぬと言うのには程遠い可愛い話だけれど、

このスピードだよ。

まさに、アンビリーバボー!!

ブラックアイスバーン+ミラーバーン

皆さんもお気をつけあれ!!