映画鑑賞&ラーメンフェスティバル

今日は、朝から曇り空でしたね。

どことなくヒンヤリしていて、

またまた、

どことなく寒い感じ。

午後は、

ちょいとだけ

日差しなんぞあったかなぁ~~みたいな。

また、

風も少し吹いてきましたよね。

この風の冷たいこと、冷たいこと。

真冬の風みたいでした。

今日は、そんな中、

ラーメンフェスティバルに行ってきましたよ。

フェスティバルといっても、

ちょいと可愛い感じの

小規模なラーメンフェスティバルです。

全国の人気店を集めたラーメンフェスティバル。

自分が選び食べたのは、

金沢の人気店、『 神仙 』と言う名のお店のラーメンです。

ものは味噌ラーメンなんですが、

これがピリ辛なんですが、

ちょいと胡椒なんぞ効かせてあって、

食いつきは

一瞬抵抗があったけど、

なかなかどうして、

癖になる味でした。


んで、その後、

まだ時間があったものだから、

近くの映画館で映画を鑑賞しましたよ。

その映画は、『 くちびるに歌を 』です。

こちらの映画は

まあ、

なんとも清々しくて、爽やかで、

とても清潔感溢れる、

五島列島の島を駆け抜ける風のような、

そんな感じがしましたね。

もう一つ、付け加えるとすれば、

新垣結衣さんの

ツンデレ振りには

何と言っても新鮮さがあふれていましたね。

とても素敵な映画でした。