映画みてきました(^_^)/

映画『 イントゥ・ザ・ウッズ 』


映画『 イミテーション・ゲーム 』


の、二本観ましたよ。



映画『イントゥザウッズ』は、

皆さんご存知の

赤ずきんちゃん、

ラプンツェル、、

シンデレラ、

ジャックと豆の木

そして、

魔女の呪いにより

子供を授かることが出来なかったパン屋の夫婦の

渾然一体となった、

ドタバタ、ミュージカルなんですね。

ちょいと好みに合わなかったかなぁ。



もう一つ、

映画『 イミテーション・ゲーム 』

こちらの映画は、

映画予告の通り、

第2次世界大戦中の

ドイツ軍が開発、使用していた、

エニグマという暗号を解読と共に、

解読メンバーの中心人物だった、

アラン・チューリングの話です。

・・・もーっと、詳細にお伝えしたいのですが、

この映画、

意外とスリル感もあるので、

ネタバレはない方が、

楽しめると思います。

私はこちらの映画は、かなり楽しむ事が出来ましたよ(^^)v