今日は、七夕 で、す、ね。

今日は、一日通して曇り空。

雨がパラパラ降る時もある。

今は、正にそのときで、雨が降って来ましたよ。

でも、直に雨、止んじゃうんだろうな。

ところで、

今日は、七夕ですよね。

皆さんは、短冊に願いを書いて吊しましたか?

私は、そんな事したのは、

何十年前になるのだろうか、記憶も定かでは有りませんね。

でも、

実家のある田舎では、

私がまだとてつもなく小さかった頃、

夜空を見上げると、

そこには、

遥か彼方の銀河の星々、

そう、天の川がまだ見えたんですよね。

綺麗だったなぁ~~フウ。

今現在、その田舎ですら天の川を見ることは出来ません。

良かったなぁ~、昔はね。

望遠鏡なんて要らないし、

裸眼で天の川を見ることが出来たのですからね。

山の中ではありませんよ。

一応、関東平野の中ですからね。

どれだけ空気が綺麗だったのかなぁ。

今では、星をみるのがやっとですからね。

ではでは、

曇り空の向こう、

遙か彼方の銀河を夢見て、

七夕のロマンスを

願いを込めて・・・