台風、3つ!!

いっぺんに台風が3つだってさ。

確かぁ~、

台風、9、10、11号ですよね。

その内の一つ台風10号は、

大したことのないと言うか、

日本には影響が無さそうですよね。

問題は、

9、11号の2つの台風ですかぁ~。


9号なんかは今宵から明日朝にかけて、

沖縄県に最接近、そして、通過するらしい。

かなりの強大な勢力のある台風らしくて、

もう、何日も前から警戒するように、

テレビなどでも注意を呼びかけていますよね。

この9号と併せて、

同じく問題は台風11号ですよね。

こいつは、今

小笠原諸島に最接近、通過しようとしているけど、

その先の進路?ですよね。

この二つの台風、

太平洋上の強大な勢力の

太平洋高気圧がどうなるのか?

東へ移動するのか?

勢力が弱まるのか?

いずれにしろ、この太平洋高気圧の状態如何で、

9、11号と2つの台風の進路が大きく変わるらしいし、

それ次第で、日本本土への影響が大きく変わるらしい。

さらに悪いことに、

梅雨前線も停滞しているしね。

いったいどうなることやら。

出来ればね、出来ることなら、

日本本土への影響は最小限におさめて、

熱帯低気圧に変わって、

消滅してくれたら最高なんですけどね。