ストレス耐性が有るのか、無いのか。

滅多なことでは、

人に誇れることはないのだけれど、

そんな私でも、

人に誇れることが二つだけ有るかなぁ。

一つは

寝つきがめちゃくちゃ良いことです。

あくまでも寝つきだけで、

睡眠の質自体はかなり良くありません。

二つ目は、

プレッシャーに弱い事です。

その弱さときたら人の想像を遥かに凌ぎます。

えっ!?

二つ目のは誇れることなのかって???

そうですよね、

その通りなんですが、

まあ、

許してやって下さい。

それにしても、

そのマイナス部分は、

凄いですよ。

どれだけすごいかと言えば、

何からはなしたら良いものか、

余りにも事柄が有り過ぎて、

頭が空回りしています。

そうなんですよ、

この程度で、

既にプレッシャーを感じて、

話をまとめることが出来なくなっちゃうんですよ。

ふう~~、

困り果ててしまっています。

この程度の事でねぇ~、

いったい私のストレス耐性って、

世間一般の人が持つストレス耐性と比べて、

どの位有るのか

いつか、測れる日がくるのなら、

測って見たいものです。

どれだけ、

プレッシャー=ストレスに対する抵抗力が有るのかね。