電車の中

電車の中は、

沢山の人種のるつぼですよね。

まあ、人種といっても、

殆ど日本人のことだけど、

いろんなタイプの人達がいるということです。

酔っ払いの人も、

ほろ酔い気分の人から、泥酔しきっちゃった人まで。

仕事帰りの人も、

元気いっぱいの人もいれば、

クタクタのヨレヨレに見える人もいるし、

どこかで遊んできたのでしょうか、

その余韻に浸っている人もいれば、

何か不満が残ってしまった感じのひともいるし、

例をあげればきりがありません。

先日も、そのずーっと前も見受けましたが、

もう、酔っぱらっちゃって、

膝から崩れ落ちそうになりながらも

何故か吊革から手を離すことがない、

しかも、

目の前の座席があいているにも関わらず、

絶対に座らない。

そんな酔っ払いの人が印象に残ってますね。

あれは、座ったら最期、

寝入ってしまって乗り過ごす、

それを避けるためなのでしょうか???

不思議ですよね、

あんな状態で、絶対に座らないのだから。

酔っぱらっちゃった頭で何を考えているのでしょうか???

まあ、

そんな感じで、

いつも、人間ウォッチングすることが、

電車の中での数少ない楽しみの一つなんですよね。

スマホなんかいじってる暇なんか有りませんよ!!

電車の中は、本当に人種のるつぼですね(^^)v