今日は温泉に来てますよ(^_^)v

今日は、

長野県に来てますよ。

朝早くに出発して、昼飯の目的地の佐久市に11時頃到着して『 草笛佐久店 』に。

開店して間も無いのに、店内はほぼいっぱい。驚きましたね〜。

暫くして、席に通されて

メニューを見て幾つか疑問が、店員さんに教えてもらって驚いた事が。

先ずは、麺の量です。

な、な、なんと、普通盛りで400gもあるんですよ。

中盛りで700g、大盛りでなんと1kgだそうです。

因みに、普通盛りもキツイ方は、小盛りの300gがあります。

量も凄いですが、料金もリーズナブルなんですよ。

しかも、

味、これがまた美味くてたまらない。

自分なんか、中盛りをオーダーしてちょこーっと後悔していましたが、美味しさのあまり食べきってしまいました(^_^)v


その後、


長野市を通り越して、小布施町まで足を伸ばして、街中探索を楽しもうとしました。

ところが、

駐車場がいっぱいで車を止めることが出来ません。

随分、街中を車で彷徨いながらの散策となり、

やーっと、空きのある駐車場を見つけて、第一目標の『 栗の木テラス 』へ直行。

何度食べても美味しい、モンブランを食べて来ました。

時間の関係で、歩いての小布施町探索は出来なくなってしまいましたが、

栗の木テラスのモンブランを食べることが出来て満足出来ましたよ(^_^)v

今は、

小諸市の菱平にある

菱平温泉、常盤館に来ています。

温泉は最高に良いよねー(^_^)v

温泉満喫していますよ。

少し山深いところにあるこの温泉、

とても静かで、癒されます。

露天風呂から見える夜景も良いですね。

その露天風呂に行く為に乗る、登山電車も面白い。お風呂はフロント&ロビーのある一階にある内湯大浴場と登山電車に乗って行く露天風呂の雲の助、ここにも内湯がありますけどね。これからは内湯で温まってから、露天風呂に入りに行く感じですね〜。

兎に角、

温泉はいい(*^◯^*)