いざ、鎌倉*\(^o^)/*

今日は、

鎌倉へ行って来ましたよ(^_^)v


昨夜思いついて、

早速、今日行ってしまいました(;^_^A


朝飯も食わずに

朝から出発、今は便利な電車が有りますからね〜〜。


でも、先ずは藤沢経由で江の島に渡りました。

理由は一つ、生シラス丼を食べたかったからです。

そして、

とびっちょ本店で予約券を奪取!!

やったあー、予約ナンバーは

なんと1番!!

それから飯にありつけるまでの1時間、

軽ぅ〜く散歩、仲見世通りの土産物屋さんなど散策しながらね。

でも、此処は水曜日って、お店がお休みの日なのか、シャッターが閉まっている店が多数有りました。

お陰で、時間を持て余しかけながら、何とか1時間を潰して、

やーっと、出逢えた、生シラス丼、

更に、ついつい欲張って、先着5名様のカワハギの刺身。

そして、あら汁。

どれも最高\(^o^)/


ご馳走様でした。

お腹パンパンですよ。


食後は、腹ごなしに、江ノ電の駅まで、先ずは歩き、

そして、長谷寺へ。

鎌倉の紅葉、終盤を迎えていましたが、

まだ、綺麗に見れましたね(^_^)v

赤く色づくもみじがとても良かったです。

そのもみじのトンネルは階段になっていて、

登り切るのにひと汗かいて、

そこに待つ、十一面観音菩薩立像。

堪りませんねぇ〜〜(*^◯^*)

そして、

見晴台からの街の屋根の波間越しに、

青く輝く海が見える。

また、素晴らしく心地良い風が吹いてくる。

これも又、最高\(^o^)/


その他諸々見学した後、

パンパンのお腹はこなれてる筈でしたが、

何せ食べ過ぎが悪かったかなぁ〜(;^_^A


でもね、予定通りに、長谷寺から坂ノ下へ。

そこで、テレビドラマにも使われたという、

café坂の下へ。

早速、雑誌でも、ネットでもお勧めの、パンケーキのバニラアイス添えをオーダー。

結構、ボリュームがあり、こなし切れていないお腹に、ズシンと来ましたね。

添えてある生クリームと、バニラアイスを適当に合わせて、パンケーキに付けて食べると、これが堪らなく美味しいです。

これまたまた、最高\(^o^)/


まだ日は高いし、時間も3時前。


北鎌倉辺りにでも行って、円覚寺でも散歩して来ようと、

一瞬思ったけど、


今回は、早々と切り上げて帰って来ましたよ。


何故かって、

これだけで、疲れてしまったからというのと、

明日の予定があったからですね。


でもね、天気もいいし、風も穏やかだし、

何といっても暖かい。

これこそ正に、小春日和?何でしょうか。

気持ちの良い1日を過ごす事が出来ましたよ(*^◯^*)