台風がやって来た(;^_^A

今日は、

やって来た台風の影響で、

目まぐるしく変わる天気でしたね。

ここ関東ですが、

この関東の中でも場所に拠って、

かなり天候に差があったみたいですよ。

物凄い土砂降りの雨が降っていたかと思えば、

薄~~くですが、一瞬薄日が射してたり、

小雨が降ったり、止んだり、

またまた、

土砂降りの雨になったり、

雨の振り方なんかは、

天気予報とは何か違っていましたね。

特に違いがあったのは、

風の強さかなぁ~。

予報よりも、かなり大人しめでしたね。

後、

こんな天候の割には、

気温が高めだったせいもあるのかなぁ~、

もともと、

台風の影響で、流れ込んだ暖かな湿った空気のせいなのか、

結構、蒸していましたよね。

そして、

そんなことよりも何よりも、

この台風は遅過ぎますよね。

グズグズいったいいつまで、

日本に居座るつもりのんでしょうか???

天気予報によれば、

明後日には、日本海側に出て、

熱帯低気圧に変わるらしいですが、

まあ、兎に角、

一日も早く、

勢力を弱めて、どこかに行っちゃって欲しいものですね。

日差しが戻って、

またまたまた、暑くなるのはゴメンだけど、

この台風よりはまだマシなのかなぁ~~ってね。

ふう~~。

あっ、またまたまたまた、

土砂降りの雨が降り出した。