2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気管支炎と腓返り

このところ、何かにつけて話している、風邪のこと。ところが、今朝方、寝起き間もなく、左足ふくらはぎが、思い切りつってしまいました。うん十年振りに脹ら脛がつりましたが、完璧につってしまうと、いやぁ~~、いやいや、痛いもんですね。やっぱり、痛い(…

二種類の風邪を引く???

先ほど、帰宅途中に医者に寄って来ましたよ。二週間前から引き始めた風邪が、医者に行って、薬を飲み始めた途端に、別もののような、というか、一気に風邪が悪化して、高熱にうなされ、でも、仕事休めずに続けて、一週間。今は、めっちゃ微熱と酷い咳、痰の…

暑過ぎるぅー(・・;)

今日もまた、尋常ではない暑さに襲われている。僅かの数分でも、外を歩いたなら、もう、汗は止まらず、衣服を濡らします。エアコンもフル稼働ですね。普段の設定温度よりもに、2℃ぐらいは低めに設定してます。そうしないと、部屋が外気の暖かさに負けてしま…

今宵、乗った電車は・・・

今日は、早上がりしてきましたよー!!たまには、いいよね。・・っていうか、まあ、細かな話はいいかぁ~~。兎に角、いつもの時間より一時間半は、確実に早い。身体も、気も、めっちゃ、とーっても楽チンで~す(´▽`)ノおまけに、乗った電車は終電車ではあり…

うおー、暑い(;^_^A

目ぇ~~、覚めたぁ!!あ、つ、い、 暑い!!・・っていうか、懲りずにまたまたゴロ寝してました。引いて、拗らせてしまった風邪もまだ治っていないのに、懲りずにね。ゴロ寝をね。エアコンの温度設定もやや低めでね。ヤバイよね。慌てて一旦エアコンのスイ…

ゆるゆるが止まらないぞ。

今日は、短めにいきますね。風邪薬として出された中に、当然のごとく抗生物質が入っていましたが、これがそんなに強いタイプではなさそうなんですが、もともと胃腸の弱いところがあるので、ダイレクトに反応を示しています。そうなんですよ、お腹がゆるくて…

今一度、医者に行く???

先日も話しましたが、軽い風邪でしたが、一応医者に行き、出された風邪薬を飲んで夜寝たところ、明け方に、異常なまでの悪寒とそれ故の、寒さから目が覚めて、物凄い高熱を実感。そんな様態の変化もあったし、今一度、医者に行った方が良いのかなぁ~フウ。出…

最高のタイミング

先日、つらつらと書きました、立派な風邪だった件なのですが、いやいや、いやぁ~、参りました、何故なら、医者に行って来たことも書きましたが、その医者に行った翌早朝、うん!?明け方ですね、やたらに寒い、悪寒までする、そんな状態で目が覚めました。…

立派な風邪でした(>_<)

今日医者に行って来ましたよ。その結果、めっちゃ立派な、扁桃炎?扁桃腺炎?でしたね。・・ということは、やーっぱり、立派な風邪ということでした。始まりは、喉のイガイガ程度だったのに、その内に、喉が、イガイガからヒリヒリに変わってきて、段々、身…

本格的な風邪だぁ~フウ。

参ったなぁ~、咳まで出始めてるしなぁ~、相変わらず、喉はイガイガするし、身体、めっちゃ怠いし、これ、どう考えても、立派な風邪だしね。明日から一週間、めっちゃくちゃ忙しいっていうのになぁ。参ったなぁ~フウ。気合いだ、根性だ、確かに、そういう問…

ストレス耐性が有るのか、無いのか。

滅多なことでは、人に誇れることはないのだけれど、そんな私でも、人に誇れることが二つだけ有るかなぁ。一つは寝つきがめちゃくちゃ良いことです。あくまでも寝つきだけで、睡眠の質自体はかなり良くありません。二つ目は、プレッシャーに弱い事です。その…

台風がやって来た(;^_^A

今日は、やって来た台風の影響で、目まぐるしく変わる天気でしたね。ここ関東ですが、この関東の中でも場所に拠って、かなり天候に差があったみたいですよ。物凄い土砂降りの雨が降っていたかと思えば、薄~~くですが、一瞬薄日が射してたり、小雨が降った…

めっちゃ暑い、死ぬほど暑い!!!

決して、大袈裟ではないと思いますよ。何せ、今日は朝から今まで、ずーっと、外で活動していたものだから、気を緩めれば、確実に、・・熱、中、症・・ですよ。じぃーっとしていても、身体に籠もってしまった熱を発散させることが出来ずに、汗が次から次ぎへ…

くぅー、暑い(;^_^A

今日は、なんとまぁ~、日本中のあちらこちらから、38℃越えの知らせが聞こえてきましたね。よーく考えて見て下さいね、まだ、梅雨も明けてないんですからね。真夏でもなく、まだ梅雨なんですよ。それなのに、ちょいと晴れ間が覗いた日が続いただけで、38℃越…

バッテリーが直ぐ終わる(;^_^A

このスマホ、非常にバッテリーの消費が凄い???どんなに調べて、エコモードにしてもどうにもならないんです。友人知人と同じに使っていると、同じように使っているはずなのに、確実に、このスマホのバッテリーの終わりが早く来る。しかも、かなり、とてつ…

バッテリーが直ぐ終わる(;^_^A

このスマホ、非常にバッテリーの消費が凄い???どんなに調べて、エコモードにしてもどうにもならないんです。友人知人と同じに使っていると、同じように使っているはずなのに、確実に、このスマホのバッテリーの終わりが早く来る。しかも、かなり、とてつ…

台風、3つ!!

いっぺんに台風が3つだってさ。確かぁ~、台風、9、10、11号ですよね。その内の一つ台風10号は、大したことのないと言うか、日本には影響が無さそうですよね。問題は、9、11号の2つの台風ですかぁ~。 9号なんかは今宵から明日朝にかけて、沖縄…

新作ドラマ!!

そろそろ、出始まりましたよね、新作ドラマ!!いつもなら、新作ドラマの第一話は、総なめしてチェックを入れるのに、このところ、そんな元気?勢い?情熱?・・・が、どうも無いんですよね・・・。どうしちゃったんだろう???このドラマ大好き人間だった…

今日は、七夕 で、す、ね。

今日は、一日通して曇り空。雨がパラパラ降る時もある。今は、正にそのときで、雨が降って来ましたよ。でも、直に雨、止んじゃうんだろうな。ところで、今日は、七夕ですよね。皆さんは、短冊に願いを書いて吊しましたか?私は、そんな事したのは、何十年前…

女子サッカーワールドカップ!!!

もうすぐ、後少し、1時間を切ったぞ!FIFA女子サッカーワールドカップ決勝!!始まるぞ!!どうなるかなぁ~、どうなるかなぁ~、出来れば、出来るならば、撫子ジャパンに勝って欲しい。まぁ、何にしても、悔いのない良い試合をして欲しいものですね。その方…

モチベーション下げ下げ!!!

最近、モチベーションが上がらない。どうにもこうにも上がらない。しかも、上がらないどころではなくて、めっちゃ下がり気味・・・???いやいや、・・気味・・ではなくて、確実に、下がっているのです。あえて言うなら、下がり切っている感じですね。なの…