2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年こそo(^_-)O

最近、 どうもいけないなぁ〜〜(;^_^A とある職場の人には、 気の緩みが出ているのではないかと 指摘されたのですが、 そんな気はまったく無いとは言うことはできませんが、 そこまでの気の緩みは無い筈と、 思っていたのですけどねぇ。 でも、 ここ一週間ぐ…

今年こそo(^_-)O

最近、 仕事中、集中力が持続しないんですよねぇ〜(;^_^A 少し、ダラダラとダラけてるって訳では有りませんが、 仕事に集中出来ないので、 仕事が楽しく無いんですよ。 あっ、 これをダラけているということか。 ところで、 明日の早出、 もう今日ですね。 …

今年こそo(^_-)O

明日、明後日と 例の、 ウルトラスーパー超、めっちゃ早出の日なので、 緊張しているせいか、 なかなか、寝付けません。 始発電車で行って、 殆んど、ギリギリ時間との闘いなので、 手順、手際の良さが鍵となります。 ところが、 ここ数日その仕事がなくて久…

今年こそo(^_-)O

やーっと、飲み会に参加することが出来ましたよ。ここ数ヶ月、とてもじゃないけど、余裕が無くて、飲み会なんて無理な話しでした。正直、まだまだ、やらなければならないことが、腐る程あるので、飲み会なんて参加している場合ではないのですが、少しは、余…

今年こそo(^_-)O

今、ここはね雨が降っていますよ。 それも、結構、降っていますよ。 そんな雨が醸し出す雨音に、 ふと、何気なしに耳を傾け澄ましてみましたよ。 結構、いろいろ沢山の音が聞こえて来るものですね〜〜(^_^) こんなに沢山の音が聞こえて来るなんて思ったりし…

今年こそo(^_-)Oぽじ

もう、ゆとりがなくて、じゃあないんだよね、余裕が持てなくて、毎日が楽しめなくなってきてしまいましたよ。お陰で、今年こそo(^_-)Oの目的というか、目標というか、見失いかけています。・・・っていうか、すっかり、見失ってしまい、何だったのか思い出せ…

今年こそo(^_-)O

今年こそ、 ・・そうですね、今年こそと毎年、毎年、 いったい何度思ったことでしょう。 今日は、 ちょいと、おセンチになってしまいましたよ。 直接的には 会ったことも無いので何にも知らないけれど、 職場の仲間が、 癌で、亡くなりました。 恐るべき癌、…

今年こそo(^_-)O

今年こそo(^_-)O・・・って、思い続けて、早、半年も過ぎて、もう直ぐ7月になろうとしてますよね。はやいなぁ〜〜(; ̄O ̄)何故か今年は、ものを覚えなければならない定めにあるらしく、次から次へと覚えなければならない事が現れてきます。ところが、何時…

今年こそo(^_-)O

今日は暑いねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ お陰様で、今季二度目の エアコンの冷房のスイッチを入れましたよ。 涼しくて、とても快適です。 ところで、 いよいよ、 明日明後日と、 今の車の車検は最後となりますよ。 本当に良く尽くしてくれましたねぇ。 頑張り屋さんの車…

今年こそo(^_-)O

昨日は、雨の中、 外にいる機会が多くてねぇ〜、 まぁ〜、雨自体はそんなに多くはありませんでしたが、 何せ、ビル風が吹いていて、それが結構強く吹くものだから、 雨が、真横に吹き飛ばされて来る。 傘も、下手をするとおちょこ傘になりかねない、 そんな…

今年こそo(^_-)O

今日は参ったぜい(ーー;) 朝・・真夜中・・??? 例のめっちゃ早い早朝出勤の時、 始発電車に乗り遅れると、アウトなんですよ。 この一本に全てがかかっている訳です(`_´)ゞ この電車に何かが起きた時には、タクシーでカッ飛んで行くように指示が出てい…

今年こそo(^_-)O

このところ、 何かがおかしい感じがありますねぇ〜。 それは多分、日々の生活リズムがバラけているからなんだけど、 その影響は大きいと睨んでいます。 仕事の始業時間が、 そう、シフトがめっちゃバラけていてね、 朝早くから、遅くまでの時間差が大きいの…

今年こそo(^_-)O

「 意地 」これがキーワードなのに、このところ、意地の欠片もない感じなんだなぁ〜(;^_^A気負いがなくて、やる気が無くて、気分が鬱屈していて、集中力も途切れ途切れ出し、肝心要の、頭の中に、何も入ってこないんですよ。お陰様でまたまたまた、出退勤の…

今年こそo(^_-)O

俺は、とてつもなく、記憶力がいい方では無いんです。そうなんです。記憶力が悪いんですよ。短期記憶も、長期記憶?も両方駄目です。世間で良く言う、鶏並みに近いかなぁ〜(ーー;)三歩歩くと忘れてしまうんですよ。こんなお頭なものだから、昔から、仕事…

今年こそo(^_-)O

もう、眠くて、眠くて、起きてる事が出来ません。おやすみなさい*1..zzzZZ *1: _ _

今年こそo(^_-)O

月、よくもまぁ、地球の周りを回り続けるものですよね。今宵というか、月齢0日目で新月?この夜の真っ暗さ加減が苦手でして、どうも、この月明かりのリズムと、やる気の出るリズムとがシンクロしていてね、満月の夜、あの明るさが、堪らなく好きなんですよ…

今年こそo(^_-)O

月極めの駐車場を解約することにしました。車、今は月に3、4回ぐらいしか乗らなくなったので、実家に預かってもらうことにしましたよ。本当は、今月の車検を受けずに廃車の手続きまでしてしまうつもりでいたけど、そこは、訳あって予定変更です。車検を受…

今年こそo(^_-)O

今日は、詰めの甘さが曝露されてしまいました。薄々感じている人も多くいたのでは無いかと思いますが、ハッキリ認識されてしまいましたよ。自分自身、その詰めの甘さを認識していまして、悩みの種でもあった訳ですが、こうも、大勢の人達に物の見事に、とあ…