2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お蕎麦ー(^O^)/

今日は、 久し振りに お蕎麦屋さんのお蕎麦を食べましたよ。 やっぱり、 美味しいねぇ~(^^) しかも、 そのお蕎麦、 十割蕎麦なんですよね。 めっちゃ美味しかったですよ(^^)v 野菜天ぷらをつけたんですが、 ボリュームがあって、 食べ応え十分でした。 その…

朝だ、朝だあー!

昨夜は夕飯の後に飲んだアイスコーヒー数杯のせいで、やけに目が冴えまくって寝るに眠れず困ってしまいました(^^;)そんな中うとうとし始めた頃に目ぇ覚ましてしまう。仕方ないので、奥の手を使いなんとか数時間寝ることが出来ましたよ(^^) ここで、もとい、 …

映画『インターステラー』を鑑賞。

この映画時間にして約170分近くあって、予告やらなんやら入れるとたっぷり3時間はあるのです。マジ長丁場のですね。・・が、しかし(^O^)とてつもなく面白かったので、時間の経つのを忘れて、最後まで夢中になっていました。見始めて間もなくトイレに行きた…

冷たーい雨(>_< )

今日の雨は めっちゃくちゃ冷たい雨ですよね。 そよぐ風まで 冷たくて、 その雨と風のせいで、 気温は全く上がらずに、 身体の芯から冷えてしまう そんな感じの一日でしたね。 マジ寒い、マジ冷たい、 マジ参りました(*_*)

重々しい天気。

今日は、 朝から曇り空 分厚い雲が広い空を覆っていましたね。 雨は降らなかったけれど、 雲の厚みが重々しく感じて 嫌な気分だったなぁ~~フウ。 ただ、 車での移動中 たっぷりの日差しがあると、 車中は暑くなるからね、 雲のお陰で暑くならなくて良かった…

ねぎサミット2014 in ぐんま下仁田

今日は、 天気も良くて、 暖かで、 冷たい風が気持ち良く感じましたよね。 そんな中、 群馬県甘楽郡下仁田へ行って来ましたよ! 何故か、 それは、下仁田ネギをゲットするためです。 また、 イベントの 全国ねぎサミット in ぐんま下仁田 に行くためです。 …

暑いなぁ~~(>_< )

今日は、 車での移動時間が多くて 日中の あの暖かさが仇となって 車中はとても暑かったわけで、 この時期にまさかのエアコン投入してしまいました。 そんな時があったんです。 もうすぐ、 12月というのに 驚きの事態でしたよ。 朝のうちなんか 暖房入れて…

まだ痛い(。・・。)

そうだなぁ、 肋骨にひびが入って そろそろ、1ヶ月が経とうとしている。 愚かにも、 恥ずかしくも、 思い切り転んでしまって、 器用に胸打って、 挙げ句の果てに、 肋骨ひびいれて。 肋骨にひびが入ったのは 初めてでは無いけれど、 やっぱり、 痛いものは…

雨、久しぶり(^^)

今日は、 久しぶりの雨模様。 乾燥続きのこの時期 良いお湿りになりますよね。 だけど、 今日の雨は 冷たいですよねぇ~~フウ。 時期が時期だけに仕方ないか。 それと、 当初の予報より とても早く降り出したので 傘を持って出掛けなかった私は、 雨に濡れる…

引き籠もりの隣人・・(`´)(`´)

この安アパートの壁は超薄い。 引き籠もりで、 独語症で、 お馬鹿な隣人は 昼夜逆転生活を送っている。 こんな真夜中に ベラベラ、ペチャクチャ ガタガタ、 ドタバタ、 ・・・と、いろんな騒音をたてている(`´) うるさくて、うるさくて、 毎日のように こ…

パソコンの性別???

自分のパソコンの性別を調べる方法があるらしい・・。いったい、なんのことなのだろう?機械に男も女もあるのだろうか? どうやらある事をすると自分のパソコンが男性の声か、女性の声で入力したキーワードを喋るらしい。 面白いとても興味がある。試してみ…

暖房を止めてみた。

先ほど、暖房を止めてみた。その代わりに布団を敷いて潜っている。最初、冷たかった布団も今は人肌に温まりとても気持ちいい。 ・・・と、ここまではよい。 最近の傾向で真夜中に一度トイレに目が覚める。その時の寒い思いがとてつもなく嫌だ。だけど、仕方…

日増しに・・

日が短くなってきますよね。ちょっと前まで・・夕方???今ではどっぷり日が暮れて真っ暗になっていますよね。そうなると、実際は夕方なのにあの暗さから夜の時間帯のような錯覚というか感じがしてきて一日の終わり的な感覚でしょうか、妙に早く疲れが出て…

寒いね~(´ー`)

今朝もとても寒かったですねぇ~。昼間は意外と暖かくなって、気持ちよかったなぁ。そして、明日の朝方は更に寒いと言うことで、嫌ですね。

温泉、温泉、温泉だー!!

この日行った温泉は群馬県にある川場温泉郷の中の一つ、住所でいうと、群馬県利根郡川場村川場湯原451-1ですね。 川場温泉かやぶきの源泉湯宿『 悠湯里庵 』ゆとりあん という所に行ってきました。 何が良いって、源泉掛け流しの温泉がこの上もなく素晴らし…