2015-01-01から1年間の記事一覧

3年と9ヶ月。

続けて来たバイトが終わりました。あっという間でしたよね。夢中になって続けて来た訳ですが、まだ、昨夜を持って終わったという割り切りが出来てません。何故なんでしょうか???やむをえず辞めることになってしまったバイト。早く頭を切り替えて、勇気を…

スターウォーズo(^▽^)o

ここ数日かけて、 スターウォーズを観ています。 そう、 エピソード1から観ているのですが、 あっ、ちなみに、 今、エピソード5まで観終わりましたよ。 そこで、ハタと気が付きました。 自分、 これ程騒がれているスターウォーズ、 な、な、なんと、エピソ…

おはようございます\(^o^)/

朝が来るのは早いですよねぇ〜ε-(´∀`; ) さっき寝たと思ったら、 もう朝ですからね。 なんで、もっとゆっくり寝かせてくれないんだろうか? また、最近、すっかり早起きになってしまって、 なので、余計に朝が来るのが早く感じてしまいます。 頼むから寝ら…

飲みニケーション(^_^)v

行って来ましたよ。飲みニケーション(;^_^A通っていたバイトの店長さんと、サシで飲んで来ましたよ。どうやら、こまっている様子でした。話を聞いてみると、年明けはなんとかシフトを回せるみたいですが、その後が、いけないみたいで、気が付けば、俺、辞め…

多発する芸能人!!

最近、ついてしまった癖がある。それは、ごろ寝なんです。その時間はまちまちだけど、30分から2時間ぐらいかなぁ〜。そして、その時に、良く夢を見ています。内容は忘れちゃうけれど、結構夢を見ています。更に、夢の中に芸能人を多発させています。いつ…

今日はバイトに行って来ました。

今月いっぱいで辞める、居酒屋バイトに、今夜行って来ましたよ。一週間振りに出たバイトに段取りを忘れていて、全く、動けなくなってしまいましたよ。もう、周りに迷惑をかけっぱなしでした。最悪でしたよ。そんなバイトも後2回だけ、なんでしたっけ、立つ鳥…

下町ロケット

良かったですよね〜〜(*^◯^*)面白かったですよね〜〜(*^◯^*)楽しめましたよね〜〜(*^◯^*)最終回も素晴らしかったよね〜〜(*^◯^*)ふう、最終回良かったけど、これで終わっちゃうと思うと寂しいですよね〜〜(;^_^Aでも、まぁ〜、したかないよね。永遠に続く物…

気分転換になったけど・・・

昨日の、 鎌倉行きはとっても良い、 気分転換になったけど、 翌日の今日はもう、 落ち込んでしまってますね。 こんなことではいけないということは、 頭の中では、 重々分かっているつもりなのですが、 どうしても、 自分を信じることがなかなか出来ない。 …

いざ、鎌倉*\(^o^)/*

今日は、鎌倉へ行って来ましたよ(^_^)v昨夜思いついて、早速、今日行ってしまいました(;^_^A朝飯も食わずに朝から出発、今は便利な電車が有りますからね〜〜。でも、先ずは藤沢経由で江の島に渡りました。理由は一つ、生シラス丼を食べたかったからです。そ…

安心して下さい、履いてますから┌(; ̄◇ ̄)┘

今年の漢字が決まったそうですね!それは、『 安 』らしいですよね。いったい、何でこの字になったんだろうか?自分には、全くピンと来るものが有りません。この1年を振り返ってみましたが、どうも、こうも、ピンと来るものが無い。イメージが湧いて来ない…

風邪???

身体が怠いなぁ〜(;^_^Aこの大事な時に、これ程大切な時に限って、風邪???ちょいときつめの鼻詰まりに、ちょいときつめの喉のイガイガ、そして、何と言っても、この身体の気怠さが辛いです。どう考えても、立派な風邪っぽいのですが、やっぱり、風邪とは…

ベイシアとカインズホーム!!

今日は、 生活用品を購入する為に、 ベイシアというスーパーと カインズホームというホームセンターに 出掛けて行きました。 皆さんはこの両社を知っていますか? ただいま関東圏を中心に全国展開中なので、 知っている方もいると思います。 そうそう、 グル…

パソコンと睨めっこ(°_°)

いやぁ〜、久し振りにやってる、パソコンと睨めっこ。疲れますね〜〜(;^_^A中々、良い物件が見つからないものです。気が付けば、半日以上ぶっ通しで、やっていて、慣れない作業で疲れ倍増です。こんなこと仕事にしている人達を尊敬してしまいます。更にそん…

嬉しかったなぁ〜(*^_^*)

今日は、夜からのバイトが有りまして、そこそこ忙しい日でしたね〜。そうだなぁ〜、丁度、忙し過ぎずに、かといって、何か余計な事は考えてる暇がない程度。なので、久し振りに、とても気持ち良く働くことが出来ましたよ。やっぱり、仕事ってのは、ストレス…

パソコンと睨めっこ(°_°)

今日は、一日お休みなので、 次のバイトを見つける為にパソコンと睨めっこしてしまいました。 最近の世間相場と動向が何となく 見えて来ましたよ。 まぁ〜、ざっくりとですけどね。 それでも、 何か良いところでも有ればいいなぁ〜なんて思いながら ね。 出…

今日は何も無しm(_ _)m

今日は、 これといって書くことがありません。 うん!? 愚痴なら腐る程あるような気がする。 だけどなー、 今日はいいや。 やめておこう。 そういう訳で、 この辺で失礼しますm(_ _)m

上がらないモチベーションo(^_-)O

いけない、まずい、ヤバイ。 やっぱり、 モチベーションは上がらない。 こんなことでは、いつしか周囲の人に迷惑を掛けてしまいかねません。 モチベーションが上がらなくても、 最新の注意を払っていかなければなりません。 それでも、 この状況は、 キツイ…

映画を観てきましたよ。なん

今日は朝から晩まで、 とある資格更新の為の研修が有りました。 座学は、異様に疲れる。 もうくたくたですよね。 最後の一時間は とうとう力尽きて、 居眠りをしてしまいました。 そんなこんなで、 気分転換に、 映画を観て来たのですが、 何の映画かと言う…

楽しい飲み会でした(^O^)

今日は、 ・・・っていうか、もう昨夜のお話しに なりますが、 『 なまはげ銀座店 』秋田の郷土料理のお店に行って来ましたよ。 秋田の郷土料理は美味しいですねぇ〜(^ ^) でも、 食べるだけならいいのですが、 それにお酒が加わると、 ビールは合いませんで…

迫られる決断力!!

次なるものを、 見つけるだけなのに、 これが、なかなか決めきれません。 何が良いのかとか、 何が悪いのかとか、 何がむいていて、むいていないとか。 はたまた、 何が出来て、何が出来ないのかとか。 ・・・・・ε-(´∀`; )ふぅ〜 これを優柔不断というのか…

雨、上がる!!

今、 絶不調な私には、 この単なる雨が上がったことが、 なんだか励みになる。 その内、 きっと私にも この絶不調の底の底から這い上がる日がくるに違いないと、 ついついこじつけてしまうからです。 そして、 近々、 広く澄み渡った青空を 見上げる日が来る…

超不信感。

店長の言動に 心に押し殺せないほどの不信感が募ります。 何故なら、 先日来、お話ししている、 姉妹店の閉鎖に伴い、 従業員さんが流れて来て、 人が余るので、 自分を含めて二人が辞めさせることになりましたが、 クビにすると言っていたもう一人の人を 継…

手相の結果

先ず最初に言われたことは、 『 神経質だね〜 』 この一言で始まりました。 『 男は下っ腹に力を入れて、肝据えて、で〜んと構えてないといけないよ。』 いきなり、痛いところ当てられてしまいました。 なんだか大サービスで、 いろんなことを・・・特に最初…

驚愕の確率であたる(;^_^A

今日は朝一で、長野県佐久市にある・ぴんころ地蔵尊・に行って来ましたよ(^o^)/えーっとですね、野沢成田山薬師寺の山門脇にあるんですよね。名前からしてその御利益は、長寿と、その時までぴんぴんころりと寝込まずに行ける。そんな感じらしいです。ところ…

今日は温泉に来てますよ(^_^)v

今日は、長野県に来てますよ。朝早くに出発して、昼飯の目的地の佐久市に11時頃到着して『 草笛佐久店 』に。開店して間も無いのに、店内はほぼいっぱい。驚きましたね〜。暫くして、席に通されてメニューを見て幾つか疑問が、店員さんに教えてもらって驚…

襲いかかる悩み。

う〜ん、 何しても、どうしても、考えがまとまらない。 歩きながら考え事でもすれば良い感じかなと思って、 一時間半は 歩いてみましたが、 結果、 全く頭の中はまとまることはありませんでした。 ほんの僅かでも 続けた方が良いのか、 いっそのこと 辞めて…

決断の時間・・・

昨日のブログの続きです。 要は、 バイト先の店の姉妹店が閉鎖になって、 そこの従業員は基本クビになったらしい。 そこで、 うちの店長が昔、世話になった人を励ますために、 飲みに行って励まそうとしたらしい。 ところが、 飲んで気が大きくなったウチの…

胸糞悪いぜ(ー ー;)

バイト先の店長と、 話しをして来ましたよ。 先ずは結果から言いますね。 『 クビ =戦力外通告』を受けてきましたよ。 腹たつは、 胸糞悪いは、 悔しいは、 そして、 悲しいは、 もう、頭の中は、グチャグチャですわ。 落ち着いたら、 また、 細かいことで…

神経性胃炎?

昨日も お話ししたバイト先の店長よりのメールの件、 やっぱり、 気になって、気になって、仕方ありません。 どうも、良い事よりも悪い事が 頭をよぎるのですよ。 そうなると、 ストレスから軽〜〜い胃炎に。 胃もたれになってしまいましたよ。 参りましたね…

めっちゃ不安です。

先程、 バイト先の店長より、 今度の火曜日に時間空けといてって、 話しがあるとだけのメールが届きました。 最近、 姉妹店の閉鎖という大きな出来事があったばかりだし、 いろんな条件を考えて見ると、 一番の危険度高さがあるのは、 どう考えても自分かな…