2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

磯部温泉!!

28、29日と群馬県は磯部温泉に行って来ましたよ。強めの北風が吹く寒ーい2日間でしたけどね。でもね、ちょいと熱めの温泉に浸かればそんな寒さもなんのその!!あっという間に身体は芯から温まり気持ちのいいことったらありゃしない。おまけに濃い温泉の効…

寒いねぇ~(・・;)

毎度毎度同じことばかりいうようだけど、日増しに寒くなってきますね~~(・・;)明日なんかそれに加えて、強い北風が吹くらしい。・・ということは、えらい寒く感じることになる。嫌だねぇ~(x_x) でもね、 今日なんか訳あって、一時間程歩き回り続けていた…

引き籠もりの隣人

この安アパートの壁は超薄い、引き籠もりの隣人が騒いた。先ほどまで。煩い、五月蝿い、うるさい!!せっかくいい気持ちで寝ていたのに起こされた(`´)いつもいつも、部屋と部屋の境界の壁にへばり付いた生活を送るのか、さんざん騒いで、今は高鼾で寝てい…

今日の数字は165です。

今日は北風が冷たかったなぁ~~(・・;)まあ、この時期の北風は冷たいと相場は決まっているけどね。特に冷たかったということで・・。 ところで、 今日はあるキーワードがあります。それは数字なんですが、165なんですよね~。良く頑張ったなぁ~~(^_^;)…

寝ちゃった。

やばいですよね。油断大敵!?風邪を引いちゃいますよね。寒くて目が覚めました。ところで、皆さん気が付きました!?昨日より今日の方が日が長いんですよ!!思い出して下さいね、そう、昨日は冬至でしたからね。これからは日一日と日が長くなるんですよ!…

冬至!!

今日は冬至ですね。一年の中で最も日が短い日ですね。この日はゆず湯に入り、『ーん』と『ん』で終わる物を食べると良いらしい。 例えば、 人参、蓮根、銀杏、南京、うどん、・・などなど。また、一年で最も日が短いことから太陽の力が最も弱まり、そして、…

穏やかな日

今日は穏やかな一日でしたね。このところ、ずーっと、荒れた天気でしたからね。今宵は久しぶりにテレビを楽しみました。特に、横浜を紹介する番組がありましたが、改めて、横浜って良い街何だと思わされました。大好きな温泉も良いけど、おしゃれな街で過ご…

雨なんだよねぇ~。

今日も一日とても寒かったですね~~(・・;)こんな日に雨なんか降っちゃたらその冷たさに余計に寒く感じちゃうよね~。でも、こんなに気温が低くてもこの雨は雪にはならないんだよね。不思議だね~~(・・;)きっと、雪には雪の事情ってもんでもあったのかな…

映画『ゼロ・グラビティ』を鑑賞。

映像がとてと綺麗ですよ。宇宙空間から見た地球。それと裏腹に今まさに宇宙空間で起きている惨劇。この対象的な映像が何ともいえません。また、現実に起こり得る惨劇にその恐怖が重なります。それにしても、今までにこれほどキャストの少ない映画を観たこと…

雨は夜更け過ぎに♪♬

今日は寒かったなぁ~~。降り出した雨がいつ雪になってもおかしくないんじゃないかと思えちゃうぐらい寒かったんだなぁ~~(・・;)でも、雨は雨のまま、未だに雨。天気予報みるとやっぱり、雨は雪に変わるかも知れないね。これぞまさしく、 雨は夜更け過ぎ…

引き籠もりの隣人

この安アパートの壁は超薄い。引き籠もりの隣人が騒いでいる。煩い、五月蝿い、うるさい!!

雪ねぇ~~(・・;)

明日、明後日と日またぎで雪が降るらしい。とうとう、来てしまった。本格的な冬寒いんだろうなぁ~フウ

北風ぇ~~ひゅう~~

今日は朝から、まあ、それはそれは冷たい、冷たい北風が吹いていましたよねぇ~(・・;)寒かったなぁ~~ひゅう~~こんな日は気合いを入れようとカツカレーをお昼に食べましたよ。これとても美味しいのは良かったのですがボリュームが有り過ぎて貧乏性の私は…

復活!!

昨日の忘年会どうやら飲み過ぎたらしい。やーっと、復活しましたよ。それにしても、よく寝たなぁ~~。最近は、どんなに寝ても寝足りない感いっぱいでストレスに感じていてけど、今日はスッキリ感いっぱいですねぇ~(^_^)あー、これで温泉にでも入れればなぁ…

忘年会!!

今日は楽しかったなぁ~~。実は、友人達と一人の知人を交えての忘年会だったんですよぉ~(^_^;)とても愉快なひとときを過ごしましたよ。

風が冷たかったぁ。

今日は朝から冷たくて、ちょいと強めの風が、吹き続けていますよね~~(^_^;)結構、体温を奪ってくれますよねぇ~(・・;)上半身は着込んでいるから問題がないのですが、足がね~~。足が冷たくて、寒くて、足からきましたね、冷えがね。こんな日は暖かい、温…

寒かったなぁ~~。

今日もこれと言って書くこともないんだけど強いて言えば寒かったなぁ~~。おかしいんだよね、何しても寒いんだもん。・・だけど、ここにきて暖かくなってきたんだよね。いったいあの寒さはなんだったんだろうなぁ。

うるさい!!

この安アパートの壁は超薄い。引き籠もりの隣人が明け方まで騒ぎ立てて良く眠れなかった。眠くて眠くて仕方ない。今日は休みだから良いものの他の日もこんな調子だからたまったものではない。あー、引き籠もりの隣人を誰か何とかして下さい。

冷たい雨。

今日は、 天気予報によると 気温だけは 昨日よりも ぐーっと暖かいはず・・な、の、に、寒かったなぁ~冷たかったなぁ~、今日の雨。そして、今、寒いなぁ~。明日は、予報によると一番・・?・・の冷え込みになりそうとか、週末はもーっと冷え込むとか。い…

西銀座チャンスセンター

今日は宝くじを買おうと思ってそれならと日本一の当選数を誇る西銀座チャンスセンターに行ってみた。 平日の昼間なのに な、な、なんと、 2時間待ちの長蛇の列。たまりませんし、寒いし、時間もありません。 仕方なく西銀座チャンスセンターでの宝くじの購…

今宵は寝ます。

今日は・・ 今宵は この静かな環境の中 じっくり ゆっくり ゆったり ・・まどろみに抱かれながら 気持ち良ーく眠りにつきたいと思います。今日は 何度か利用している 都内の某ホテルに来ています。 あぁ~ 静かだなぁ~、 とっても静かなんだなぁ~。それで…

映画『キャプテン・フィリップス』を鑑賞。

ちょいと舐めていました。 実話をもとにした映画という事で、 もう少し もっさりとした映画なのかなぁ~と思っていました。 意外と実話ものって よっぽど 脚色でもしない限り迫力ある映像って 無いものと思い込んでいましたから 実際どうなのかなぁ~という…

このスマホ・・

今日もまた、素晴らしく良い天気になりましたね。日中の日差しの穏やかな温かみがとても気持ち良かったですよねぇ~(^_^)お昼前に一時間程散歩したら汗だくになりましたね。少しだけ早歩きをしたかな~。さてさて、この度ようやくバージョンアップしました。…

この天気に雨・・

今日は日中は天気が良かったけど、朝と夕方以降は薄曇り。ちょいと寒かったですよね。お天道様の有り難みを久しぶりに実感しました。でも、そんな天気なのに、夕方、iコンシェルから雨のお知らせが届いたんですよねぇ~(・・;)雨ですよ。数時間の内で雨が降…

なんだかやたらと寒いです。

今日はなんだかやたらと寒いんです。おかしいなぁ~( ̄。 ̄;)フウ今日もまた、ここのところの天気と変わらずに穏やかで日差したっぷりで気持ちの良い天気でしたよね。日中なんかは暖かいぐらいですよね。まあ、日差しの元にいる限りね。だから、この時間もいつ…

まだまだ、これからが・・

朝晩は結構冷え込みますよねぇ~(^_^;)寒い寒いです。日中は、日差したっぷりで日の元に居ればかなり温みますよね。暖かくてとても気持ちいいです。朝晩が、朝晩が、・・ねぇ~(^_^;)でも、まだまだ、これからが冬本番を迎えるわけだから、・・って思うと気…

映画『REDリターンズ』を鑑賞。

この映画『REDリターンズ』それはもう、愉快、痛快、爽快・・アクションシーンからギャグ満載までテンポは良いし全く、飽きることは有りませんよ(^^)v本当にいろんな意味でとても面白い映画です。お薦めの一本ですね。皆さん是非、ご覧くださいね(^^)v