2014-01-01から1年間の記事一覧

疲れたなぁ~~フウ。

紅白歌合戦とガキの使いやあらへんで!!このふた番組を交互に見ていたらめっちゃ疲れ果ててしまった。おまけに朝が早くてもう、眠くて、眠くて、眠くて、どうしようもありません。 皆様、今年も一年間大変お世話になりました(_ _)どうぞ、来年も一年間宜し…

ぅ~、冷てえー!!

今日は、日中車での移動時間が結構、長かったからたっぷりな日差しもあって車中はとても暑かったけど車から出ると強めに吹いていた風が冷たくて、冷たくて、寒かったですよねぇー!!でも、車を降りてそこそこ歩き回っていたら汗ばんできてたかなぁ~。けど…

どうやら風邪ではないかな???

思だしたかのようにたまに出る咳。日毎おさまる喉のイガイガ。咳も喉のイガイガも日毎に治りつつありますね。どうやら風邪では無かったらしい。ふう~、良かったぁー(^^)v でも、 いったいなんだったのか??? なんにしても、早く治らないかなぁ~~フウ。

風邪かなぁ~(´`)

今日は、昨日の夜とは違い風もなく静かな夜何ですよねぇ~。 数日前から喉の変調が有ったのだけれどここに来て少し悪くなってきたようです。それにつれて身体も怠くなってきてるかなぁ~。やだなぁ~~、風邪かなぁ~、風邪じゃなければ、いいのになぁ~~フウ…

風、凄いなぁ~~フウ。

今日は、またまた朝から良い天気でしたね。風も穏やかで、たっぷりの日差しを浴びながら、陽向に居続けるならよしとして、そうでなければ、たっぷりの日差しがあっても、寒さが勝っていましたね~~フウ。そう、寒い一日だったなぁ。夕方あたりから風が出始め…

大雪!!

降りましたねぇ~、 大雪(>_ 大変なことになってますね。 この大雪が原因で 亡くなられた方もいるようだし、 トータルで1500軒からの 世帯が孤立しているとかいないとか。 停電までしているとかいないとか。 今の時代 停電になってしまったら、 殆ど何も…

さーむーい(>_<)

今日は、 マジ寒い一日でしたね。 手ぇ~なんか出していたら、 早々に悴んでしまいそうでしたよ。 やーっぱり、 そろそろ、 手袋が必要な時期ですかね(^^;) それにしても、 マジさむかったから 参りましたあー(x_x)

キーンと澄んだ・・

今日もまた 寒ーい一日でしたね~フウ。 キーンと澄んだ空気に 澄み切った青空 とても、 寒いけど、 気持ちの良い天気でもありましたよね。 また、 昨日と比べると やや穏やかな風、 めっちゃ冷たいけど、 これもまた、 気持ち良かったかな、 日差しがたっぷり…

さーむーい(>_<)

今日は、 なんとまー、 寒い一日でしたねぇ~(・・;) 天気は良いし、 抜けるような青空が とても気持ち良いし、 でも、 寒い。 めっちゃ寒い。 風冷たいし。 参りましたねぇ~。 おまけにもう一つ、 参っていることが・・あります。 季節の変わり目や 気候の…

お蕎麦ー(^O^)/

今日は、 久し振りに お蕎麦屋さんのお蕎麦を食べましたよ。 やっぱり、 美味しいねぇ~(^^) しかも、 そのお蕎麦、 十割蕎麦なんですよね。 めっちゃ美味しかったですよ(^^)v 野菜天ぷらをつけたんですが、 ボリュームがあって、 食べ応え十分でした。 その…

朝だ、朝だあー!

昨夜は夕飯の後に飲んだアイスコーヒー数杯のせいで、やけに目が冴えまくって寝るに眠れず困ってしまいました(^^;)そんな中うとうとし始めた頃に目ぇ覚ましてしまう。仕方ないので、奥の手を使いなんとか数時間寝ることが出来ましたよ(^^) ここで、もとい、 …

映画『インターステラー』を鑑賞。

この映画時間にして約170分近くあって、予告やらなんやら入れるとたっぷり3時間はあるのです。マジ長丁場のですね。・・が、しかし(^O^)とてつもなく面白かったので、時間の経つのを忘れて、最後まで夢中になっていました。見始めて間もなくトイレに行きた…

冷たーい雨(>_< )

今日の雨は めっちゃくちゃ冷たい雨ですよね。 そよぐ風まで 冷たくて、 その雨と風のせいで、 気温は全く上がらずに、 身体の芯から冷えてしまう そんな感じの一日でしたね。 マジ寒い、マジ冷たい、 マジ参りました(*_*)

重々しい天気。

今日は、 朝から曇り空 分厚い雲が広い空を覆っていましたね。 雨は降らなかったけれど、 雲の厚みが重々しく感じて 嫌な気分だったなぁ~~フウ。 ただ、 車での移動中 たっぷりの日差しがあると、 車中は暑くなるからね、 雲のお陰で暑くならなくて良かった…

ねぎサミット2014 in ぐんま下仁田

今日は、 天気も良くて、 暖かで、 冷たい風が気持ち良く感じましたよね。 そんな中、 群馬県甘楽郡下仁田へ行って来ましたよ! 何故か、 それは、下仁田ネギをゲットするためです。 また、 イベントの 全国ねぎサミット in ぐんま下仁田 に行くためです。 …

暑いなぁ~~(>_< )

今日は、 車での移動時間が多くて 日中の あの暖かさが仇となって 車中はとても暑かったわけで、 この時期にまさかのエアコン投入してしまいました。 そんな時があったんです。 もうすぐ、 12月というのに 驚きの事態でしたよ。 朝のうちなんか 暖房入れて…

まだ痛い(。・・。)

そうだなぁ、 肋骨にひびが入って そろそろ、1ヶ月が経とうとしている。 愚かにも、 恥ずかしくも、 思い切り転んでしまって、 器用に胸打って、 挙げ句の果てに、 肋骨ひびいれて。 肋骨にひびが入ったのは 初めてでは無いけれど、 やっぱり、 痛いものは…

雨、久しぶり(^^)

今日は、 久しぶりの雨模様。 乾燥続きのこの時期 良いお湿りになりますよね。 だけど、 今日の雨は 冷たいですよねぇ~~フウ。 時期が時期だけに仕方ないか。 それと、 当初の予報より とても早く降り出したので 傘を持って出掛けなかった私は、 雨に濡れる…

引き籠もりの隣人・・(`´)(`´)

この安アパートの壁は超薄い。 引き籠もりで、 独語症で、 お馬鹿な隣人は 昼夜逆転生活を送っている。 こんな真夜中に ベラベラ、ペチャクチャ ガタガタ、 ドタバタ、 ・・・と、いろんな騒音をたてている(`´) うるさくて、うるさくて、 毎日のように こ…

パソコンの性別???

自分のパソコンの性別を調べる方法があるらしい・・。いったい、なんのことなのだろう?機械に男も女もあるのだろうか? どうやらある事をすると自分のパソコンが男性の声か、女性の声で入力したキーワードを喋るらしい。 面白いとても興味がある。試してみ…

暖房を止めてみた。

先ほど、暖房を止めてみた。その代わりに布団を敷いて潜っている。最初、冷たかった布団も今は人肌に温まりとても気持ちいい。 ・・・と、ここまではよい。 最近の傾向で真夜中に一度トイレに目が覚める。その時の寒い思いがとてつもなく嫌だ。だけど、仕方…

日増しに・・

日が短くなってきますよね。ちょっと前まで・・夕方???今ではどっぷり日が暮れて真っ暗になっていますよね。そうなると、実際は夕方なのにあの暗さから夜の時間帯のような錯覚というか感じがしてきて一日の終わり的な感覚でしょうか、妙に早く疲れが出て…

寒いね~(´ー`)

今朝もとても寒かったですねぇ~。昼間は意外と暖かくなって、気持ちよかったなぁ。そして、明日の朝方は更に寒いと言うことで、嫌ですね。

温泉、温泉、温泉だー!!

この日行った温泉は群馬県にある川場温泉郷の中の一つ、住所でいうと、群馬県利根郡川場村川場湯原451-1ですね。 川場温泉かやぶきの源泉湯宿『 悠湯里庵 』ゆとりあん という所に行ってきました。 何が良いって、源泉掛け流しの温泉がこの上もなく素晴らし…

温泉、温泉、温泉だー!!

今日は 久し振りに 群馬県は川場温泉郷に来ています。 ここの温泉は・・・ 特に 今日宿泊している宿の 源泉掛け流しの湯船は 低めの温度の温泉で 何時間でも入っている事が出来ます。 そんな低めの温泉なんですが、 これが以外や以外、 体の心から温まります…

台風がやってくる!!

ここ、 関東の某所・・ 雨は降り始めているけど、 風は大人しいもんですね。 台風は まだ、 大阪の方でしょうかね。 影響は出ているけれど、 まだまだ 至って大人しいものです。 早く通り過ぎて ・・・早く通り過ぎてくれないかなぁ。

いよいよ明日、台風がやって来る!!

台風19号がやって来る。 いよいよ明日やって来る。 明日の午後からやって来る。 そして、 明後日の明け方にピークなるらしい。 台風18号と違い 結構、 本州の真上を 通り過ぎて行くらしい。 どうか、 災害が起きませんように。

うるせーな(`´)

この安アパートの壁は超薄い。 引き籠もりで 独語症の 隣人は 喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、・・・ 更に、 喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、・・・ 独り言を 喋る続けている。 うるさくて、 気持ち悪くて、 なんだか怖い・・・・・(・・;)

えっ!? また台風来るの??

先日の台風 好き放題に暴れまくっていきましたね(^^;) 災害に遭われた方達には 申し訳ありませんが 思っていたよりは 災害の規模は 小さかったかな・・ そんな気がしています。 それは良かったことなのだけれど、 それでも、 災害に遭われた方達には、 改め…

台風一過(^^;)

通り過ぎて行きましたね~~。 やっぱり、 流石に台風だけあって 何事も無くただ通り過ぎて行ってはくれないんですね。 大きな爪跡を まあ、 残すこと、残すこと、 災害に遭われた方達には、 お悔やみ申しあけますし、 また、 お見舞い申し上げます。 それに…