2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オッハー(^_^)/

眠たいです!とても眠たいです!!かなり眠たいです!!!予定外の4時に起きてしまいました。目覚めた時時間を見てショツクでしたね。後、一時間は寝ていられたのに、今からでは寝てしまうと起きることが出来なくなってしまうから、仕方なく起きてしまいま…

引き籠もりの隣人

この安アパートの壁は超薄い。引き籠もりで、独語症の隣人は喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、喋る・・・・・ひたすらに切れ間なく喋り続けている。 この梅雨の不安定な天気のせいか引き籠もりで、独語症の隣人、要は、精…

コレド室町2

昨日、お話した映画『ポリス・ストーリー レジェンド』ですが、実は、コレド室町2に新しくオープンしたTOHOシネマズ日本橋で観てきましたんです。良いですね!!こちらの映画館。 なんといってもスクリーンが大きくてとても綺麗な画像でした。ちょいと暗め…

『ポリス・ストーリー レジェンド』

映画『ポリス・ストーリー レジェンド』を鑑賞してきましたよ!! はじめは、上映館の余りにもの少なさにもしかして、大したこと無いのかなぁ~~なんて事頭の中を過ぎるものの気になっていた映画でしたので、やっぱり、鑑賞する事にしました。 ところが、 …

『ノア 約束の舟』

映画『ノア 約束の舟』を鑑賞して来ましたよー!!物凄く、残念です!! ストーリーはあの有名な『ノアの方舟』を元にして作られていますねぇ~。ただ、とても脚色されているのは確かです。 なんと言ったらいいのかなぁ~~、切迫感、緊張感、スケール感、そ…

映画『ポンペイ』鑑賞

映画『ポンペイ』3Dを観てきましたよ。前半のグラディエーター達の勇猛果敢な様子は映画『ポンペイ』なんですが、それはそれでなかなか見応えがあります。後半になってやっとポンペイのヴェスヴィオ火山による大災害といった感じが出てきます。それまでは…

しけた夕立!!

天気予報通りに夕立が来た!このところ、時間帯が外れていたけれど今日は、いい感じで当たっていた。 しかし、 予報通りに確かに来た夕立だけど余りにも貧相な夕立なんだよね。雨もパラパラ、雷もコロコロ、しかも、かなり遠慮しがちな感じで。この夕立はこ…

乾かない洗濯物

今日は、ここ数日続いた雨が止んだ。ただ、天気予報を大きく外してね。昨日の予報では朝方までには止むといっていたけど、今朝になると10時頃には止むとかわっていました。それが、実際は、午後14時過ぎまで降っていた。今年の梅雨は本当に良く雨が降る…

お腹の具合が、

今日もまた朝から雨!!本降りの雨!!ちょうどお昼の時間帯の凄まじいまでの土砂降りの雨!!・・・・・そして、今も、まだまだ降る雨。梅雨とはいえよく降るねぇ~。だーって6月の平年の雨量の3~4倍ぐらい雨量になっているらしい。そりゃぁ~、土砂崩…

梅雨入り、早速・・雨、雨。

まぁ、梅雨入りしたのだから当然といえば当然かぁ~。ま~さか、 よく降る雨ですね。西日本では、物凄い記録の降雨量らしかったみたいだし、関東でも明日いっぱいは降るらしいし、降雨量も合計したら凄いことなるかもと天気予報では言っていたなぁ~~。

『300 RISE OF AN EMPIRE』

『300(スリーハンドレッド) 帝国の進撃 』を観てきましたよ!!ちょいと受け売りで、100万ものペルシア軍を、たったの300人で立ち向かったスパルタの兵士たちの戦いを描いた『300スリーハンドレッド』の続編。その戦い・・、テルモピュライの戦いで全滅した300…

『X- MEN フューチャー&パスト』

『X- MEN フューチャー&パスト』を鑑賞して来ましたあー!!とても、面白かったなぁ~&凄かったなぁ~フウ。そして、楽しむことが出来ましたねぇ~。 沢山の見所が有った筈なのに、ついつい、気を取られてしまったのが、所々に散りばめられているギャグ・・なん…

映画鑑賞!!

一昨日の1日日曜日は映画の日でしたよねぇ~~。なので、朝一から元気に映画鑑賞をしに出掛けてきました。 なかなかタイミングが合わず観るに観ることが出来なかった・・ 『テルマエロマエ2』『アナと雪の女王』3D吹き替え版 の二本の映画を観てきたんで…

隣人、騒音、恐怖・・

この安アパートの壁は超薄い。引き籠もりで独語症の隣人は今日も喋る、喋る、喋る、喋る、喋る、喋る・・喋り続けている!!そろそろ何時間になるんだろぅ~? 独語症 ・・って、統合失調症の一つらしい。 統合失調症と言えば、一昔前まで、精神分裂症と呼ば…