今年こそo(^_-)O

このところ、

蕎麦、蕎麦、蕎麦と五月蝿いのですが、

最近、職を変えたばかりで、

俺が、蕎麦好きというのを知って、

美味しいと言われてる、または、実際に食べに行って美味しかったというお店を、紹介してくれる人がおりまして、

マジ、涙が出るくらい嬉しいはなしです。


だって、都会では、もうお蕎麦は諦めかけていたものですから、


其処に来て、

美味しいお蕎麦屋さんがあると言うんですからね。

行って見ないわけにはいきませんよね。

実際、ここ最近行って見た蕎麦屋の中で比べると、格段に美味しいんですよ。


消えかけていた希望の光が見え初めて来るじゃありませんか。


そして、今日もまた、

教えて頂いたお蕎麦屋さんへ行って来ましたよ。

これまた、とても美味しいお蕎麦屋さんではありませんか!!

都心部でも有名なお蕎麦屋さんの一つらしいです。

お蕎麦は二八蕎麦、十分です。

蕎麦つゆも美味しい。

蕎麦と蕎麦つゆの相性も抜群でした。

最後に薬味も添えて食べてみましたが、やっぱり、相性がいい。

流石、有名店の一つです。

そんなお蕎麦屋さんはというと、

神田の須田町にある、

「  まつや  」というお蕎麦屋さんですね。


・・と、ここまで正直な感想ですよ。

ただね、

俺の好みのお蕎麦とは違うんですよね。

例え二八蕎麦でも、

一口口に含んだ瞬間に、蕎麦の香りが鼻なに、ふぅ〜〜って、抜けていくものが余りにも少なかったかなぁ〜(;^_^A

後は、値段と

それに見合う、量です。


都会の蕎麦屋全体に、たぶん全体に共通していると思われますが、

量が少な過ぎます。その割にはお値段が高い!!!


北関東で、俺の行きつけの蕎麦屋なら、

そんな条件を満たしてくれて、どんなに高くても千円あればお釣りがきます。


ところが今日はどうでしょう。

約二千円もかかってしまいました。


正直、残念です(。-_-。)


でもね、諦めませんよ。

必ず、俺の好みのお蕎麦屋がある筈です。

1日も早く、そんな蕎麦屋を見つけ出したいものですo(^_-)O