今年こそo(^_-)O

月、

よくもまぁ、地球の周りを回り続けるものですよね。

今宵というか、

月齢0日目で

新月

この夜の真っ暗さ加減が苦手でして、

どうも、この月明かりのリズムと、

やる気の出るリズムとがシンクロしていてね、

満月の夜、

あの明るさが、堪らなく好きなんですよね。

そんな気持ちから来るのか、

たとえ、雲に隠れていたとしても、

満月の夜の方が何故か、気分がいいんですよ。

だからかなぁ、不思議とやる気も断然アップします。

逆に、

新月の夜は、その暗さ加減が苦手だから、

やっぱり、

そんな気持ちから来るのか、

気分が鬱ぎ込むんですよねぇ〜(;^_^A

そんなことに気づいたのが中学生の頃なぁ。


まあね、強い思い込みって言やあ、そうなんだけどね。

そうなっちゃったんですよねぇ。


大体、新月を挟んで前後、

そうだなぁ〜、合わせて一週間ぐらいは使い物にらないかなぁ〜(ーー;)

後はね、満月の夜をピークに比較的元気なんですけどね。


それにしても、いい歳こいて、何をグダグダと話ししているのでしょうかねぇ(ーー;)