東北で起きた地震!!

今日、

ニュースで知ったんだけど、

東北は

岩手県青森県で、

大きな地震が起きたということでした。

特に、

青森県では震度5強だった。

小さかったけど津波もあったとか。

あの大震災を体験しているのだから、

津波の大小なんて関係ないよね。

津波津波だよね。

ニュースの中で

インタビューを受けて答えていた人の様子は、

『 怖いと言うよりもなによりも、逃げなくちゃ。 』

この意識の方がとても強かったと言っていた。

それは、

大きな地震が来た時には

とても大切な意識だと思います。

・・・ということを、

あの大震災の後、

何度となく聞いてきました。

ただ、

やっぱり、

地震自体は

あの大震災を体験した人たちには、

体験していない人たちの

受けるストレスの大きさは

ちょっと計り知れないものがあります。

そこで、

地震が大嫌いで、

大の苦手な自分が言いたいのは、


地面が揺れる!
そんなことは有ってはいけないですよね。
きょういですよね。


やだやだ。

大きな地震も、

小さな地震も、

起きませんように(;^_^A